2013年3月3日日曜日

006:ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日


2013年/洋画

圧倒的採点(10点満点)
9.5

インドからカナダへ移住するための航行の途中で船(日本製)が難破し、
船に乗っていたトラと、ボート1隻で漂流する物語。

ネタバレは無しなので、詳細は書きませんが
とにかくこの映画は自分の想像をはるかに超える傑作でした。

CM、広告の先入観なのか、全く意表を突かれた内容だった。

その先入観というのは、どうトラと生き抜くことができたのか。
キャッチコピーで謳ってるし。
だけど、キャッチコピーで謳ってるのに、
本当に言いたい部分は全く別のところにあって、
とても深いものだということ。
戦略にまんまとやられたわけだ・・・。

映像はほとんどCGで、さらに3Dですごく綺麗!なんてことはどうでもよく、この映画の醍醐味は話の構成だったりするわけです。


見る人によってこの映画の捉え方はまったく違うものになるはず。
内容をとても言いたいのですが、歯がゆくなってきたので、
この辺でやめておきます。。

とにかく、見て全く損はありません。
さすがアカデミー賞監督賞。異論なし。



他の映画レビューも要チェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿