2013年3月6日水曜日

011:鮫肌男と桃尻女


2000年/邦画

圧倒的採点(10点満点)
6

原作はドラゴンヘッドなどの望月氏、
監督はスマグラーなどの石井克人氏。

原作はあるが、色々と脚色されているらしい。

ある組織の金を横領した鮫肌(浅野忠信)と、
小さい山の村ではたらく桃尻(小日向しえ)が
ヒットマンから逃げまくるという物語。

その当時ではスタイリッシュな映像だったはずだが、
今見ると、まあまあスタイリッシュくらいのものである。

石井克人監督の作品にはほとんどといって過言ではないくらい
我修院達也が出演している。







はい、みなさんもお気づきかとは思いますが
石井監督と我修院氏はデキていますね。
かなり高い確率だと思います。個人的見解ではありますが。

しかし、その色恋沙汰が功を奏して、
中むつまじいお二人の映画はオリジナリティを放つものとなっている。

何も考えずに見れる作品。


 
他の映画レビューも要チェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿