2013年3月20日水曜日

025:おおかみこどもの雨と雪


2012年/邦画

圧倒的採点(10点満点中)
8.2

おおかみおとこが存在するという前提で話が進みます。

おおかみおとことは何なのか?
分かりません。

でも、そんなこと関係ないんです。

これは謎のおおかみおとこを愛した女性と、
その間に生まれた二人(二匹)の成長期。


 








おおかみであることを隠して生きていかなければならない葛藤。
自分は人間なのか、おおかみなのか。
それがこの映画のおおまかなテーマ。

その設定だけで甘酸っぱさ香るものとなっている。

母は二人を人間かおおかみのどちらでも
生きていけるような環境に引越し、それぞれの道を見守る。

姉の雪、弟の雨は、自分が人間なのか、
おおかみなのかで葛藤する。

わかりやすい伏線の数々
こうなるんだろうなとわかっても、
やっぱり面白かった。

どこかに、おおかみおとこいませんかね。


他の映画レビューもチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿