2013年5月22日水曜日

048:曲がれスプーン


2010年/邦画

圧倒的採点(10点満点)
8

ヨーロッパ企画という劇団さんの演劇を映画化したもの。

幼いころにUFOを目撃したテレビ局のADの女の子(長澤まさみ)は
そうゆう非科学的なことを大人になった今でも信じている。

そんな彼女の自分の担当している番組でエスパーを探し出す取材をしていた。








そこに待ち受けていたのは細い柵を通り抜けられるという、
細男

もちろん、ただ細いだけです。

しかし、彼以外の客は実はエスパーだったんです。
エスパーパーティをするところだったんです。
そこに細男がやってきたんです。
そして、それを取材してたんですが・・・・。

なんか、心温まるストーリーって感じです。
子供のころの気持ちを思い出させてくれるというか。

なかなかよかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿