2013年4月1日月曜日

029:最強のふたり



2011年/洋画

圧倒的採点(10点満点)
9.6

あからさまに感動するやろって感じの映画。

こうゆう映画を見る前にはある程度の勇気が必要。
「よし、感動してやろう」的な。

それ目的で見るから、なかなかハードルもあがります。

だけど、この映画はそのハードルを見事に越えました。
さわやかな気分になりたいとき、もしくはそんな気分のときにおすすめです。

事故で首から下の感覚がなくなった富豪が
スラムで育った黒人青年を自身の介護役に雇う。

障害者と介護者の関係。
時にコミカルに、時にシリアスに。
普通に笑える。









多くは語るまでもない。
そんな良い作品でした。



他の映画レビューもチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿