2013年4月15日月曜日

041:アシュラ



2012年/邦画

圧倒的採点(10点満点)
9.7

「眼を、そむけるな」

というキャッチ。

まさに。そむけたくなる内容。

ジョージ秋山氏の1970年の漫画を映画化したもの。
当時この漫画は社会問題にまで発展したらしい。

なぜなら、これは人肉食の描写があるから。

ただ、それは変態的な意味ではなく、
時代的な意味で。

物語の時代背景は、応仁の乱らへんの飢餓の時代
そんな時代に赤ん坊が産み落とされる。

しかし、食べ物もない時代。

その赤ん坊を焼いて食べようとした母親が
寸前で思いとどまったのに、
赤ん坊を置いて逃げてしまう。

そして8年後。














たくましくなりました、めでたしめでたし。

ではなく、人を殺して食べていくしかない少年。

まさにケダモノ。

そんなケダモノがなんやかんや人とふれあい、
色んな感情が芽生えてゆく話。

ただ悲しい話

えぐい描写や、ダークな話が好きな人には超おすすめです。


他の映画レビューもチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿