2013年5月24日金曜日

050:セイジ 陸の魚


2011年/邦画

圧倒的採点(10点満点)
9.5

日本を自転車で旅する旅人の主人公は、
ある峠道で事故をおこし、自転車が壊れてしまう。
それが原因でとあるドライブインに滞在することに。

そこで出会ったとても平和な日々を送る人々。

そして、ミステリアスな店主、セイジ。








しかし、そんな平和な日々にある事件が絡みだすが…

この映画の監督はなんと、俳優の伊勢谷友介氏。
そんなことも知らずに見たけど、すごくよかった。
原作はベストセラーの小説らしいけど、内容は伝わってきました。
役者さんの配役もすごくよかった。

クライマックスの衝撃感、終わりのしっとり感。
すごくよかった。

ただ、セイジの人物描写が少なすぎて、
彼は何をどう考えているのかみたいなものが
もう少しあったらわかりやすかったかなあと。
でもたぶんそういう設定なんだろうと。

ミステリーみたいなノスタルジーみたいな気分の映画です。














0 件のコメント:

コメントを投稿