2013年7月28日日曜日

060:裏切りのサーカス



2011年/邦画

圧倒的採点(10点満点)
8

英国諜報機関=サーカス内部の話。

当時トップだったコントロールが部下のプリトーに
内部にスパイがいるから、ハンガリーに行って調査してこい的な作戦を
実行します。

しかし、その作戦が失敗し、コントロールと役員のスマイリーは失脚することに。










その後、コントロールは死亡するが、スマイリーはスパイを探すため、
色々と調査を開始するのだった。


この映画は、要するに、誰がスパイで誰が見方なんだと
わくわくしながら見る映画でもあり、
なんかこの監督の世界観的なものを見る映画でもある。

内容はじっくりと聞いていないとわからなくなってしまうかもしれないが、
なかなかうまいこと構成されていて頭を使わされるものだった。

少し難しめの題材で、うーんてうなりながら映画を見たい方にはお勧めです。






0 件のコメント:

コメントを投稿