2013年12月9日月曜日

078:きっとうまくいく


2013年 
圧倒的採点(10点満点)
9

THEインド映画。

全世界大ヒットでリメイクがぞくぞく決定。

ということで観てみました。









話は大学での学生生活と、その後の話が同時進行する。

おちこぼれの二人(左右)と天才(中)が大学生活の中で様々な
出来事を乗り越え、それぞれの人生の意味とかを見出していく話。

卒業後突如姿を消してしまったランチョー(天才)を探す二人だったが、
意外な事実が待ち受けている。

あんまりインド映画は好きではないのですが、
感動、笑いありと、盛りだくさんで飽きることなく観ることができた。

でも途中踊りだすのは、さすがに慣れません。。。

インドの大学の制度について鋭く切れ込んだ作品なんだろうと思う。
試験、敷かれたレール、自殺など日本とさほど変わらない内容に
納得する部分も多々あった。

中でも劇中にあった言葉で、
「成功を追い求めるな。優秀なら成功はついてくる」
には、なかなかハッとさせられました。

最後スカッとするし、とてもよかった。

あと、ランチョーはロードオブザリングの人に似すぎ




0 件のコメント:

コメントを投稿