2013年3月1日金曜日

002:Laundry

2001年/邦画

圧倒的採点(10点満点)
9

その当時乗りにのっていた窪塚洋介主演の、ハートフルストーリー。
ヒロインは小雪。

幼いころに頭に傷を負ってしまい、知的障害を持つテルと、
万引きがやめられない水絵とのピュアラブを描いたもの。

ところどころで窪塚洋介特有わざとらしい演技
際立ち、見るに見かねなくなるが、次第に慣れる。

「こうゆうの地球では愛って言うんだよ。宇宙では知らないけどね」
と、いかにも窪塚らしい名言が飛び出す名作。
もはやこれは窪塚ありきの映画になってしまっている。

が、なぜか心温まる感動の映画。
まったり見れる良い映画。





バナーをクリックしていただけると、
圧倒的にランキングがあがります。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿