2013年3月10日日曜日

015:ハンガーゲーム


2012年/洋画

圧倒的採点(10点満点)
6

バトルロワイヤルかっ!

と、日本人なら誰もがツッコミを入れるであろうこの設定。

間違いない。

年に一度、国の12地区から男女1名づつ、計24名を
くじ引き、もしくは志願で募り、殺し合いを行い、
最後の1人になるまで続くハンガーゲーム。
主人公の妹がくじ引きで選ばれてしまい、
姉である主人公が妹の身代わりでゲームに参加することに。

殺し合いの前にゲームを有利に働かせるため、
様々な手段でスポンサーを募る。
何でも、以前の生き残りの人が言うには
このスポンサーをどれだけとれるかが勝敗を分けるらしい。
ゲーム中に物資が色々送られてくるらしい。

のに、
あんまりその物資登場せず!
なんだったんだスポンサー制度、
前半1時間弱かけて説明なりあったのに、
いざゲームが始まったらこの程度かと。
ま、まあいいや。

話が壮大すぎるのと、それに伴い登場人物が多くなり、
それぞれのキャラが薄くなっていた。
とゆうか薄すぎて、感情移入できなすぎ。






 
「結構メインだけど、俺のこと分かる?」








内容とか、結末とかは、
ああそうか、まあ、そうなるよね。
くらいのものだった。

いや、これって、
バトルロワイヤルかっ!

普通に楽しめるけどね。長いけど(2時間20分)。



他の映画レビューもチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿